施工例・実績

施工例・実績のカテゴリーを選んでください。

日野デュトロマフラー洗浄・・お客様より、誠に恐縮ですがご相談が・・・と入電があり・・

大阪府岸和田市のお客様より現在他の自動車整備工場に入庫している車両が、DPR故障で業者用のコンピューターを使っても、強制燃焼も出来ず、どうしたものかとご相談いただきました、とりあえず車両を引取させていただき診断すると、、、

診断を進めていくと、数値的に見てマフラーが詰まりすぎていて我々業者のコンピューターで強制燃焼しようとしても、危険と判断されて強制燃焼出来ず、改善できません。
こうなるとマフラー交換50万円コース又は洗浄10万を試してみるかのどちらかの選択になります。

とりあえずばらしてみました。
各部位にひび割れ等の破損も無く、洗浄出来そうです。

専用の洗浄液に浸透させて、バブリング洗浄を繰り返します。

かなり詰まっており、いくらでも汚れが出てくる状態でしたが、
水も綺麗になって来ました。

乾燥させていきますが、高性能・・高いだけあって送風機やファンを使っても夏場なのになかなか乾きません。

順調にマフラー燃焼していきます、グットです。

表面だけでなく、数値的に見ても、汚れがものすごく綺麗に落ちました、いい仕事出来ました。

 

HOME > 施工例・実績:マフラー洗浄 > 日野デュトロマフラー洗浄・・お客様より、誠に恐縮ですがご相談が・・・と入電があり・・